Saturday, September 28, 2013

目標の確誌

五週間前、目標の書いた事は:
日本語で強い技術は書いて読むから、私にとって、みなが話す時、分かるのが無理だ。つまり、今学期、目標は、聞き取りと会話の技術を開けたい。達成するために、会話テーブルに行って、単語を勉強して、もっと友達と日本語で話すつもりだ。
最近、授業で話したが、他の人と日本で会話の練習していなかった。もっと会話テーブルに話しに行きたい。そして、日本のホムステーと連絡してもいい。

他の弱点は、文法だ。授業のパワーポイントの中に良い案内が見えて、もっと作文を書いて、ブログのポストを書いてもいい。

一番大切な事は、絶対にがんばる精神だ。一方で、勉強の時間を管理するのが必要だから、将来、私は両方ともと重心を取る。

じゃあ、

フィオラ*オメラ

6 comments:

  1. 勉強の時間をよく考えた方がいいですね

    ReplyDelete
  2. 強制的に自分の身体を会話テーブルに行かせたいなら、その日昼ごはんを食べないようにしてください!それできっと会話テーブルのお菓子に引かれて、行かないこともできなくなるんだ!

    ReplyDelete
  3. 私もホストファミリーの方とメールをしていますよ。これはとてもいい書く練習になると思います。

    ReplyDelete
  4. そうじゃ、もっと会話テーブルに行こう!相手によって役に立たないこともあれば、いい会話ができて、友達もできることもあるぞ!といいけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ReplyDelete
  5. オメラさんのアイデアはいいと思います。ホストファミリーのメールはとても役に立つと思います。

    ReplyDelete
  6. 会話テーブルで下級生と話すのもいい文法の復習になると思いますから、ぜひ積極的に参加してくださいね。

    ReplyDelete